handmade布ナプキンshop**Happyroom NORI**

布ナプキンのhandmade shop **Happyroom NORI** のご紹介ブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**新作スタイ**

おはようございます♪
今日も素敵な朝ですね♪

NORIは本日は子供の授業参観日です(^^)
長男からおしゃれをしてくるように言われたので
先日買った新しいお洋服を着ていきたいと思います☆


さて、夕べに引き続き
新作スタイのご紹介です♪


さ~♪
次は水玉さんの連続投稿になりますよ~~~♪


20150428012.jpg


20150428008.jpg


20150428016.jpg


20150428007.jpg


こちらの商品は表面は
柔らかく丈夫なダブルガーゼを使っております。


もちろん中には無漂白ネル生地が挟まってありますので
いつも通り吸収性は抜群です♪


裏の生地はストライプの生地が柔らかい集めの綿ニット、
紺色の水玉は丈夫な厚めのダブルガーゼを使用しています♪


そして、ちょっとわかりずらいとは思いますが(すいません(;^ω^))
左胸のところにあるレースモチーフは
繊細で高級なレースモチーフを使用しております♪


このレースは一目ぼれで購入してきたレース♪
喜んで頂けると嬉しいです(*^_^*)



ここ最近は暑い日が続いておりますが
このように厚くなってくると
皮膚の弱い赤ちゃんは汗疹や湿疹など
肌トラブルをおこしやすくなってきます。


その肌トラブル防止の為にも
質の良い通気性の良い素材の商品を
赤ちゃんには使わせてあげたいものですね。

そして、食べるようになった赤ちゃんは
ぽろぽろとこぼし、お洋服を汚してしまうのは仕方のない事、
お洋服の汚れ防止の為にも
ぜひ、スタイを使ってもらいたいです。


そして、その汚れ
食べ残しの酸化したものが
肌について肌トラブルもおこしかねないので
小まめな交換もオススメします。


これからは温かくなるので
洗濯ものも乾きやすくなる時期です。
それでもお洋服が沢山洗濯に増えるのは
やっぱり、嬉しくはないので
スタイでカバーして
楽しく育児していけたらいいですよね♪


私も九年ぶりの赤ちゃん育児
沢山のスタイ選びから楽しんでいます♪


私にとってスタイもお洋服の一部
毎日選ぶのが楽しいです♪



さ~♪
明日も、水玉スタイのオンパレードでご紹介させて頂きます♪



**********イベント情報****************



  TAKAHATA駅マルシェ
-----handmade・food・music-----------
                         TAKAHATAへ行こう!!


  日  時  2015/5/31(日)   10:00~15:00
2015/8/30 (日) 17:00~20:00
2015/10/4(日) 10:00~15:00


  場  所   高畠駅前広場  (雨天時 跨線橋内)



週末はTAKAHATAでマルシェと温泉で楽しい時間を♪


       TAKAHATA駅マルシェ  出展者募集中!!
問い合わせ NORI 090-2798-9027




  handmadefesta vol:7                 
     


  日  時  2015/6/28(日)   11:00~15:00
2015/10/11(日) 11:00~15:00
2015/12/20(日) 11:00~15:00  (場所 未定)
 


  場  所   高畠町文化ホール まほら


      *混雑時は整理券をお渡しさせて頂きますのでご理解よろしくお願いします。 





****************************************************************************************************



ランキング参加しています(*´ω`*)
よろしくお願いします

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ち情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村


**新作スタイ**

こんばんわ(*´ω`*)
毎日、温かい日が続きますね♪


さてさて、先日は『山城屋』さんのイベントに参加させて頂きました(^^)
ありがとうございましたm(__)m


とっても素敵な建物で行われたイベント。
とってもとっても素敵なイベントでした♪

布ナプキンを使っていらっしゃる方や興味を持ってくれていた方
そして、初めて聞いたと話を聞いて下さった方など
沢山の方との出会いがありました。

そして、遠いところ遊びに来てくれたお得意様も
とってもとっても嬉しかったです(>_<)


皆さん本当にありがとうございました。



さて、山城屋さんのイベントもあったので
新作のベビー用品や新柄の布ナプキンなど
色々と揃えていきました(^^)


イベントも終わり落ち着いてきましたので
少しずつご紹介させて頂きたいと思います(*^_^*)


とりあえず今日は
『NORI』に人気商品のスタイから~♪
スタイも沢山の種類があるので少しずつご紹介します♪



まずはNORI一番お気にいりのバンビちゃん♪



013.jpg


014.jpg




このほかにも
柄違いが数種類あります♪


この生地
NORIの一目ぼれ♪
これで娘のお昼寝布団カバーも作ろうと思ってます♪



『NORI』のスタイは中に無漂白ネル生地を挟んでおります。
ですので吸収が良く
よだれの多い赤ちゃんでも大丈夫♪
リピーターの多い商品です。



そして、名前入れもサービスで行っております。
お買い上げの際は、お申し出くださいね♪



名前入りのスタイと母乳パットのセットは特に喜ばれる
出産お祝いです♪



スタイは1500円
母乳パットは1800円になります♪



可愛くて体に良いものをみんなに使って頂けたら嬉しいです♪




明日もスタイをご紹介させて頂きます。
よろしくお願いします(^^)






**********イベント情報****************



  TAKAHATA駅マルシェ
-----handmade・food・music-----------
                         TAKAHATAへ行こう!!


  日  時  2015/5/31(日)   10:00~15:00
2015/8/30 (日) 17:00~20:00
2015/10/4(日) 10:00~15:00


  場  所   高畠駅前広場  (雨天時 跨線橋内)



週末はTAKAHATAでマルシェと温泉で楽しい時間を♪








  handmadefesta vol:7                 
     


  日  時  2015/6/28(日)   11:00~15:00
2015/10/11(日) 11:00~15:00
2015/12/20(日) 11:00~15:00  (場所 未定)
 


  場  所   高畠町文化ホール まほら


      *混雑時は整理券をお渡しさせて頂きますのでご理解よろしくお願いします。 





****************************************************************************************************



ランキング参加しています(*´ω`*)
よろしくお願いします

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ち情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
にほんブログ村

**ベルトカバー**

hhdy4t

今日は朝から雨の山形です。

今日は数日前から
コツコツと作っていた『ベルトカバー』が
完成しました♪

上の子たちがチャイルドシートに乗っていたころは
ボタンタイプの布ナプキンをベルトカバーに使っていたのですが、
今回は『ベルトカバー』を
ちゃ~んと作りましたよ♪♪♪

ベルトカバー1
ベルトカバー2
ベルトカバー3

種類も8種類♪
楽しんで選んでもらえたら嬉しいです☆

ベルトカバー4


少しだけ近いうちにpagecafeさんに納品させてもらいたいと思います♪

寒くなってきたので皆さん
あったかいスープでも飲んで
身体を温めて下さいね♪


                     **NORI**








                        鍵

**スタイ**

                      コットンレース



こんにちわ♪

今日は朝から
生地の仕入れにいってきたNORIです(*^_^*)



今日もベビー用品をご紹介
させてくださいね~(^u^)



BLOG4610.jpg
BLOG4611.jpg


こちらは普通のコットン生地で作った
シンプルなドットのスタイです。

こちらの商品は
妹が先日出産した友人に
送りたいということで
妹が自分で生地を選んで注文していった品です。


うちの妹・・・
こんな感じで
お友達や会社の人などに
プレゼントするものを

「作って~~~!!」

と、よく来るのですが、
あーだこーだと
なかなか注文が多く
いいのか悪いのか・・・
私の前で
すべて(デザインから使う生地やレースなどまで)
自分で決めていくんです^_^;


ま、考える必要がなく
楽といえば楽なのですが、
私の好みと違うものを作らさせられたり・・・
ま、いいんだけどね。


性格、趣味など
正反対の妹なので
顔は似てるけど
姉妹じゃないような姉妹です。

ん~姉妹というよりは
親友って感じかな?


しょっちゅう一緒にいる大親友って感じかも(*^_^*)
言いたいことも言いあえるしね♪

でも、ま
大事な妹です。




脱線してしまいましたが、

そしてラッピンクした感じが
こんな感じです☆


BLOG4614.jpg


妹がプレゼントする友人は
私もよく知っている子なので
喜んでもらえるように
その子のコトを思い
作らせてもらいました。

喜んで頂けますように~




                0RWFBb_220.gif



昨日のブログで書きました、
animoの福袋。
なんとか一つだけ
買うことが出来ました。

時間と同時にポチをしたのに
次々に売り切れに~(>_<)

うっ~~~(>_<)
本当は種類別で
三つほしいのがあったんだけど・・・・・。

でも、一つだけども
買えたので本当に良かったです(^u^)

ここのは、
本当に質が良くて
福袋は沢山のものが入っていて
本当に本当にお得なんです!!

だから倍率が高いんですよね~
当たり前ですね^_^;

でも、本当によかった~♪

届いた生地で
早く形にして
皆様にお披露目したいです^_^





さて、冒頭でも書きましたが、
今日は生地の仕入れにいってきました。

目的のものはリブ。

リブとは
トレーナーの袖口や裾に使ったり
子供用のズボンのウエストゴムのとこに
使ったりするものです。


今、ご注文頂いている商品で
どうしてもリブを使いたいのがあり、
手持ちのリブが少なくなってるので
買い足しに行ってきました。


そしたら・・・
ちょうど、
その生地屋さんに
ブランド服のサンプル品が出ていたんです。


時々入る、ブランドサンプル品
定価の2・3割の値段で帰るんです。

いつもあるわけではないので
当たったらラッキーなんです♪

すぐに買わないと
無くなっちゃうので
もちろん、買ってきましたよ!!


スーツ用のパンツと
スプリングコート。

スプリングコートは
中にキルトがあててあり、
取り外し可能なのが
なんとも素敵!!

今回は両方とも
コムサの商品でした。


スプリングコートは
15800円→3500円

パンツは
定価がついてなく
3000円

でお買い上げ~♪



なんか、
今年は新年早々嬉しいこと続きです♪


本当にありがとう~!!

(↑誰にいっていいのか分かりませんが、
 とりあえず言いたいので(*^_^*))




テレビ番組も徐々に普通に戻ってきて
今は『ドラえもん』を見ている息子たち。

好きなテレビを見てる時は
おとなしくて助かります^_^


年末年始は
特番で好きな番組がなく
もてあまして
うるさかったので^_^;



明日からは
数日、実家にお泊りに行ってきます。

アップする余裕があれば
携帯からアップしたいと思います♪



お正月疲れが出てきたのか
義母も風邪をひいたようです。

風邪、流行っているようなので
皆様も気をつけてくださいね。



今日は息子たちと
しょうがはちみつを
飲んで寝ようと思います。





良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









                            鍵

**出産お祝い**

コットンレース



こんにちわ。
昨夜から、
すごい吹雪の山形です。


さて、今日は
先日オーダー頂いていました、
出産お祝いのセットを
ご紹介させて頂きます♪


BLOG4607.jpg
BLOG4609.jpg
BLOG4608.jpg


オーガニックコットンの
スタイとモンキーパンツのセットです。

スタイには
いつものように
お名前を入れています♪


そして、ラッピングはこんな感じ~♪


BLOG4613.jpg



オーガニックコットンは
肌や体にいいのは一番ですが、
普通生地とちがって
どちらの性別でも
似合うというのが嬉しいですよね♪

このふんわり感が
赤ちゃんに似合うのでしょうか?


価格は若干高くなりますが、
プレゼントには大変喜ばれるので
どうしてもという
希望がなければ
オーガニックコットンで
作らせてもらうことが多い
出産お祝い。


今回も、喜んで頂けるといいな♪




                     81d7a96c.gif





さて、今年も5日になりましたね。

今日は昔からの親友たちが遊びに来てくれました。


一人の子は、頻繁に遊びに来る子ですが、
もう一人の子は結婚して
今は新潟の長岡に住んでいるので
なかなか出来ません(>_<)

今回会うのは
お盆前以来なので
4・5か月ぶりです。



なかなか会えないのに
会うと、離れてる感じもなく話ができる
これが親友なんだなぁ~なんて
感じました。


友人の子も
2歳になり
大きくなってました。
子供の4・5ヶ月は
ほんと、おおきいですね~。


小さい子が大好きな家の息子たちは
もう、かわいくてかわいくて
全然はなれなく・・・迷惑でいか
母は心配でしたよ。


BLOG4639.jpg



懐かしのボールプールで写真をパチリ☆


今まで、押し入れの奥にしまっていたのですが、
友人が使ってくれるというので
古いものですが
押しつけちゃいました

ごめんね使ってね^_^;




さて、今日は
私の大好きなネットショップanimoで、
夜9時より、
福袋の販売

早めに寝る準備をして
9時の福袋争奪に備えようと思います♪


素敵なショップなので
興味のある方は
良かったら覗いてみてくださいね♪




良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                          e4599a7f.gif
プロフィール

**NORI**

Author:**NORI**
handmade**NORI**の日々をつづったブログです♪
NORI

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


