handmade布ナプキンshop**Happyroom NORI**

布ナプキンのhandmade shop **Happyroom NORI** のご紹介ブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

**湯たんぽカバー**

こんにちわ^_^
久しぶりの更新になっちゃいました^_^;

先週は義母が手首を骨折してしまい・・・
日々、義母に頼りっぱなしの私は
いざ、すべてしなくてはいけなくなり
いっぱいいっぱいの生活を送っていました(-"-)

こうなると本当に親のありがたみを
しみじみ感じます・・・。




そんな中、ちゃんとお仕事もしていたんですよ~
ちょっぴりですけどね・・・^_^;


オーダー頂いたお品です♪

湯たんぽカバーです。

007.jpg

冷え取り生活をしている私も
もちろん、湯たんぽ生活!!

湯たんぽは陶器の湯たんぽを使っているのですが、
私の愛用湯たんぽもいっしょに
ご紹介しちゃいます♪

006.jpg

そして、こちらがmy湯たんぽカバーです♪

005.jpg


かわいい柄の湯たんぽカバーにすると
夜ねる時もなんだか
ハッピーな気持ちで寝ることが出来ます♪



今週も寒い日が続くようですが、
みなさん風邪にインフルエンザに気をつけて下さいね^_^




良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                      鍵
【 2012/01/23 】 冷え取り | TB(0) | CM(6)

**納品→山形へ~**

コットンレース






今日は良い天気でしたね~(^-^)


今日はこの天気の良さから
急に思い立ち、
山形へ行ってきました。


まずは、
サリューさんのところに
オーダーをお願いしていたのを頂きに~
そして、オーダー頂いていたお品もお届けに
お邪魔してきました。


そのお品はこちら~

002.jpg


バネポーチです(^v^)

以前もオーダー頂いて
同じカタチのを作らせて頂きました。


そして、私が作って頂いたのは・・・
明日ご紹介させてもらいます^_^;


夕方になってしまい
写真写りがいまいちなので
お天気の良い時にとって
アップしようと思います^_^;




そして、
そして・・・

なぜ、今日おもいたったかというと・・・


今日は火曜日で
ぐらぱん。さんが
オープンの日だからです(*^_^*)

いや~住宅街で
何度もコンビニで道をきいて
なんとかたどりつきましたよ~^_^


009.jpg
010.jpg



想像していた通り
すっごく素敵なお店~♪
オーナーさんも優しそうで
親しみやすそうな
とても素敵な方でした^_^

パンもどれもおいしそうで
すごい迷っちゃいました^_^;

並んでいた後ろの方たち
本当にすいません・・・m(__)m
優柔不断なNORIで・・・(-"-)




そして、そのあとは
時間がまだ大丈夫だったので
またもや樹の実さんへ~

先日、写真を撮り忘れたので
ここでも写真撮影~♪

樹の実さんにも
「写真に入って~!!」
と言って
無理に入ってもらいました^m^

ごめんね~
でも、ありがと~^_^


011.jpg
012.jpg


樹の実さんもすっごいかわいいお店でしょ~(*^_^*)
今日もへらへらとおしゃべりしてきました^_^

樹の実さんにお買いものにいらしたお客様とも
お話してきちゃいました♪
お話につきあってくださったお客様
ありがとうございましたm(__)mぺこり

そして、樹の実さんも
いつもありがとう♪




と、そんな感じで
帰りは南イオンでお買いものをして
帰ってきました♪


南イオン・・・
私の好きなお店で
タイムセール中で
半額から30%off中!!

もちろん買ってきましたよ~お洋服♪


このお洋服は
又、後日にご紹介しま~す!!

そのほかにも色々お買いものしてきましたが・・・


今日はこの辺で~
これから長男の習い事のため
送りに行ってきま~す!!



そろそろ道路が凍ってきたかな~?
気をつけて行ってきま~す!!







良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                      鍵

**ベイクトチーズケーキ**

                   コットンレース



又、一週間がはじまりましたね(^-^)

いまいち、パッとしない天気ですが、
みなさんは元気に一週間の初めをすごしてますか?



今週も週末に出張先から帰ってきた旦那君。

明日が誕生日なので
昨日の夜に好きなチーズケーキを焼き
今日出張に行くのに
持たせました^_^


本当は昨日の夜に
前倒しで誕生日パーティーを
する予定でしたが、
消防団よりお声がかかり
飲みに行ってしまいましたので
誕生日パーティーは
来週末かな^_^;


                 BLOG4689.jpg


何のことない
ただのチーズケーキなんですが、
家の家族は
みんなこのチーズケーキが大好き^_^


もう、約十年このチーズケーキを
旦那くんの誕生日には焼いています。


いや、普通の時も
おやつに焼いてますけどね^_^;


半分を旦那くんのおやつに持たせたので
あと半分は長男が帰ってきたら
うちの子たちのおやつです(^u^)




decoga.gif





さ~そしてそして、
実は年末に幼馴染に長男が生まれたんでした。
そのお祝いに今
ベビー服のデザイン中♪

~でしたが、
きのうデザインが完成したので
作り始めたいと思います♪


BLOG4687.jpg


↑こちらに色々なデザインが書いてあります♪
カタチが出来たらデザインの内容とともに
ご紹介しま~す。


見なくてい~なんて言わずに
見てくださいね^_^;





さ~今週もみなさん
がんばりましょうね~♪


今日は『ラッキーセブン』をみなくっちゃ~☆










良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                      鍵
【 2012/01/16 】 スィーツ | TB(0) | CM(2)

**山形へ~♪**

コットンレース






雪の日が毎日続きますね~(>_<)
みなさん、今日は
どんな一日を過ごしましたか~?


NORIは今日は妹と
山形へ遊びに行ってきましたよ♪


前のブログでも
こんなブログ何度も書いていたような・・・(笑)


今日は~
まず、樹の実さんへ~☆
昨年のイベントでもチラシを配って頂いた
ちゃこさんにもご挨拶がしたかったので
ちゃこさんがいらっしゃる
お昼の時間帯を狙って行きました♪

ちゃこさんと・・・会えました!(^^)!
イベントの時に差し入れも頂いちゃって
お礼も言えずにいたので
直接言えて良かった~☆

なんだか、先月から風邪が治らないようで・・・
おつらそうでした・・・。

ちゃこさん・・・
早く治りますように
お祈りしてますね。
お大事にしてくださいね。


さ~そして、樹の実さんでは年明け発売した
ガトーショコラとチョコビバーさんなどなど
買わせて頂きました♪

BLOG4681.jpg

いやいや~
実は色々とかなり沢山買ったのですが・・・
もう・・・みんなのおなかの中に~(笑)

これは、明日のおやつです♪

そして、気づいたでしょうか?
奥にあるのはdot comさんの作品です☆
先日、dot comさんが納品されたのを、樹の実さんのブログで知り、
取り置きをお願いしておきました♪

かわいいカルトナージュは
お姉さんの作品
消しゴムハンコは
妹さんの作品です。

そう、dot comさんは姉妹作家さんなんです♪
可愛い素敵な作品ですよね~☆

去年のイベントでもご一緒させて頂きましたが、
又、イベントでご一緒出来たら嬉しいなぁ~♪


さ~そして、そのあとは
無印良品へ~♪

無印へはレギンスを買いに~♪

無印のレギンスはすごく履きやすいんです!
冷え取りをしている私・・・。

着るものは天然素材ばかりで
重ね着をしてるのですが、
一番上に履くレギンスは
ほとんどが無印なのです。
コットン95%にポリエステル5%なので
天然素材200%ではありませんが、
その辺は、一番上に履くということで
ラインもきれいに出る無印なのです^_^


そしてそして、後は
次男の卒園の謝恩会用の備品などの買い物も無印で~

なんせ、高畠の近くには
無印がないので
ここで買っていかないと!!!



で、そのあとは
私のお楽しみのお買いもの♪

カード

です!!




実は、NORI
昔から占い大好きっ子なんです^m^

そして、とくに
カード占いが大好き!!

で、新しいカードを買ってきました~☆

BLOG4683.jpg

きれいなカードでしょ~?


このカードを持った感じ
ほわ~んと温かい感じになったので

このカードは相性がいい!

と確信をして買ってきました♪



実は、もうひとつほしいカードがあったんですが、
それは、又、次回に買いたいと思います♪




さ~そんな感じで
七日町を堪能して帰ってきました(^-^)

雪の降る七日町は寒かったですが、
とっても風情がありましたよ


BLOG4680.jpg



decoga.gif


さ~
ここでお知らせです。



NORIの自宅でですが、
実は去年より一室をお店にしております。

お得意様は知っていたことですが、
作品を直接見たいな~と
思って下さるお客様に開放しています。


前もってご連絡頂き、
NORIの都合と合うときになりますが、
もし、興味のある方は
メールフォームよりご連絡下さい^_^


もし、興味のある方には
カード占いもサービスしておりますので
お声かけてくださいね^_^


コットンレース


さてさて、
天気も崩れる週末になるようですが、
みなさん、風邪に気をつけて
良い週末をお過ごしくださいね♪


今日も湯たんぽにお湯をいれて
あったかくして寝なくっちゃ~♪




良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                      鍵
【 2012/01/13 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

**MOKULOCK**

                  コットンレース






今日も夕方になり
雪がちらついてきた
高畠ですが
みなさんのところは
どうですか?


さて、今日は・・・
ちょっとお仕事で
ニューテックさんという会社に
お邪魔してきました(^-^)


その会社では
子供むけの木で出来たブロック
『MOKULOKU』
という素敵なおもちゃを作っています。

実は、今日お邪魔させてもらうまで
この『MOKULOKU』というもの
知りませんでした^_^;

地元なのに
おはずかしい・・・(>_<)


会社に入ったところに飾られてあり、
もともと木のものがすきなNORIは
一目ぼれ!!

その場で買わせて頂いてきました!!


BLOG4671.jpg
BLOG4672.jpg
BLOG4673.jpg


素敵でしょ~(*^_^*)
すっごい可愛いの~~~!!


ブログようにデジカメとって
テーブルの上においておいたら、
さっそく長男が
なにか作ってました^_^

BLOG4677.jpg
BLOG4676.jpg

なにを作っているのかと思ったら

『クッパ帝国』
を作っているのだそうです。
(↑マリオの(笑))



このMOKULOCK工場も見せて頂いたのですが、
すごく手間暇がかかる商品で・・・
(ま、見て分かると思いますが。)
こんな値段で採算が合うのか
心配なくらいです。


                 decoga.gif




今日は、そのあと
お得意様のところにお邪魔して
商品を置かせて頂き、
おしゃべりをさせて頂いてきました♪


今日もおしゃべりが尽きず、
長居させてもらいました^_^;

いつも私のおしゃべりに付き合ってくれてありがとね^_^



実は彼女たちと
「楽しいことしたいね~♪」
と、
ただ今、企画中♪


本格的に決まったら
ブログにもアップさせて頂きますね♪


さ~て、
夕食のセッティング
はじめようカナ

今日のうちの夕食は

*ひじき豆腐ハンバーグ
*わかめとゴマのコンソメスープ
*コーンとパプリカの色どりサラダ

です♪


みなさんのおうちの
今日の夕食はなんですか~?




良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                      鍵
【 2012/01/11 】 雑貨 | TB(0) | CM(8)

**アニBOX**

               コットンレース




連休最終日ですね~^_^
今日は皆様、
どうお過ごしですか~?



さて、今日は
先日、争奪で何とか一つだけ
買うことが出来た
animoの福袋

*アニBOX*

皆様に届いた中身を
ご披露したいと思います♪♪♪


BLOG4664.jpg

BLOG4666.jpg

BLOG4665.jpg


こんな感じです♪
これで5000円!!!

なんといっても、質がいいんですよね~
animoの生地は♪


そして、他のお店と違う生地を扱っているのが
私にとってポイントが高いんです♪


さ~製作意欲が
モリモリ出てきたので
明日から作りますよ~♪


出来たのから
どんどんアップしていきますね~♪


             コットンレース



さて、明日から
や~~~っと、学校が始まります!

長期休みは
おかあさんは忙しいです>_<

ちょこちょこ、製作はしてますが、
なかなか集中しては出来ないですね~
子供が一緒だと・・・
ま、当たり前なんですけどね^_^;


今日は、これから
長男の学校準備をして
早めに就寝しようと思います^_^





良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                      鍵

**東京→高畠**


只今、帰りの新幹線です(^o^)
息子たちは、買ったおもちゃで満喫中♪
楽しい東京旅行でした~♪
【 2012/01/08 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

**イルミネーション**

只今、お台場です(*^_^*)
アクアシティの中~イルミネーションがとってもキレイ(≧∀≦)

BLOG4654.jpg
【 2012/01/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

**東京へ~♪**


只今、東京へむかってます(*^_^*)
【 2012/01/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

**スタイ**

                      コットンレース



こんにちわ♪

今日は朝から
生地の仕入れにいってきたNORIです(*^_^*)



今日もベビー用品をご紹介
させてくださいね~(^u^)



BLOG4610.jpg
BLOG4611.jpg


こちらは普通のコットン生地で作った
シンプルなドットのスタイです。

こちらの商品は
妹が先日出産した友人に
送りたいということで
妹が自分で生地を選んで注文していった品です。


うちの妹・・・
こんな感じで
お友達や会社の人などに
プレゼントするものを

「作って~~~!!」

と、よく来るのですが、
あーだこーだと
なかなか注文が多く
いいのか悪いのか・・・
私の前で
すべて(デザインから使う生地やレースなどまで)
自分で決めていくんです^_^;


ま、考える必要がなく
楽といえば楽なのですが、
私の好みと違うものを作らさせられたり・・・
ま、いいんだけどね。


性格、趣味など
正反対の妹なので
顔は似てるけど
姉妹じゃないような姉妹です。

ん~姉妹というよりは
親友って感じかな?


しょっちゅう一緒にいる大親友って感じかも(*^_^*)
言いたいことも言いあえるしね♪

でも、ま
大事な妹です。




脱線してしまいましたが、

そしてラッピンクした感じが
こんな感じです☆


BLOG4614.jpg


妹がプレゼントする友人は
私もよく知っている子なので
喜んでもらえるように
その子のコトを思い
作らせてもらいました。

喜んで頂けますように~




                0RWFBb_220.gif



昨日のブログで書きました、
animoの福袋。
なんとか一つだけ
買うことが出来ました。

時間と同時にポチをしたのに
次々に売り切れに~(>_<)

うっ~~~(>_<)
本当は種類別で
三つほしいのがあったんだけど・・・・・。

でも、一つだけども
買えたので本当に良かったです(^u^)

ここのは、
本当に質が良くて
福袋は沢山のものが入っていて
本当に本当にお得なんです!!

だから倍率が高いんですよね~
当たり前ですね^_^;

でも、本当によかった~♪

届いた生地で
早く形にして
皆様にお披露目したいです^_^





さて、冒頭でも書きましたが、
今日は生地の仕入れにいってきました。

目的のものはリブ。

リブとは
トレーナーの袖口や裾に使ったり
子供用のズボンのウエストゴムのとこに
使ったりするものです。


今、ご注文頂いている商品で
どうしてもリブを使いたいのがあり、
手持ちのリブが少なくなってるので
買い足しに行ってきました。


そしたら・・・
ちょうど、
その生地屋さんに
ブランド服のサンプル品が出ていたんです。


時々入る、ブランドサンプル品
定価の2・3割の値段で帰るんです。

いつもあるわけではないので
当たったらラッキーなんです♪

すぐに買わないと
無くなっちゃうので
もちろん、買ってきましたよ!!


スーツ用のパンツと
スプリングコート。

スプリングコートは
中にキルトがあててあり、
取り外し可能なのが
なんとも素敵!!

今回は両方とも
コムサの商品でした。


スプリングコートは
15800円→3500円

パンツは
定価がついてなく
3000円

でお買い上げ~♪



なんか、
今年は新年早々嬉しいこと続きです♪


本当にありがとう~!!

(↑誰にいっていいのか分かりませんが、
 とりあえず言いたいので(*^_^*))




テレビ番組も徐々に普通に戻ってきて
今は『ドラえもん』を見ている息子たち。

好きなテレビを見てる時は
おとなしくて助かります^_^


年末年始は
特番で好きな番組がなく
もてあまして
うるさかったので^_^;



明日からは
数日、実家にお泊りに行ってきます。

アップする余裕があれば
携帯からアップしたいと思います♪



お正月疲れが出てきたのか
義母も風邪をひいたようです。

風邪、流行っているようなので
皆様も気をつけてくださいね。



今日は息子たちと
しょうがはちみつを
飲んで寝ようと思います。





良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









                            鍵

**出産お祝い**

コットンレース



こんにちわ。
昨夜から、
すごい吹雪の山形です。


さて、今日は
先日オーダー頂いていました、
出産お祝いのセットを
ご紹介させて頂きます♪


BLOG4607.jpg
BLOG4609.jpg
BLOG4608.jpg


オーガニックコットンの
スタイとモンキーパンツのセットです。

スタイには
いつものように
お名前を入れています♪


そして、ラッピングはこんな感じ~♪


BLOG4613.jpg



オーガニックコットンは
肌や体にいいのは一番ですが、
普通生地とちがって
どちらの性別でも
似合うというのが嬉しいですよね♪

このふんわり感が
赤ちゃんに似合うのでしょうか?


価格は若干高くなりますが、
プレゼントには大変喜ばれるので
どうしてもという
希望がなければ
オーガニックコットンで
作らせてもらうことが多い
出産お祝い。


今回も、喜んで頂けるといいな♪




                     81d7a96c.gif





さて、今年も5日になりましたね。

今日は昔からの親友たちが遊びに来てくれました。


一人の子は、頻繁に遊びに来る子ですが、
もう一人の子は結婚して
今は新潟の長岡に住んでいるので
なかなか出来ません(>_<)

今回会うのは
お盆前以来なので
4・5か月ぶりです。



なかなか会えないのに
会うと、離れてる感じもなく話ができる
これが親友なんだなぁ~なんて
感じました。


友人の子も
2歳になり
大きくなってました。
子供の4・5ヶ月は
ほんと、おおきいですね~。


小さい子が大好きな家の息子たちは
もう、かわいくてかわいくて
全然はなれなく・・・迷惑でいか
母は心配でしたよ。


BLOG4639.jpg



懐かしのボールプールで写真をパチリ☆


今まで、押し入れの奥にしまっていたのですが、
友人が使ってくれるというので
古いものですが
押しつけちゃいました

ごめんね使ってね^_^;




さて、今日は
私の大好きなネットショップanimoで、
夜9時より、
福袋の販売

早めに寝る準備をして
9時の福袋争奪に備えようと思います♪


素敵なショップなので
興味のある方は
良かったら覗いてみてくださいね♪




良かったらポチお願いしますm(__)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                          e4599a7f.gif

**布ナプ納品**

                 コットンレース




毎日、寒い日が続きますね。
皆様、体こわしていませんか?



NORI今日は、
お客様のところに納品に行かせて頂いてきました。


今年最初のお客様です。



商品は布ナプキン。




私も、
もう五年以上愛用している
布ナプキンですが、
先日知り合った彼女も
布ナプ愛用者ということで、
先日、お買い上げいただいた上に
ご注文も頂きました。



その商品を本日
届けさせて頂きました。


BLOG4629.jpg


今回は沢山の色柄で作らせて頂きました♪



彼女のお店の方に納品に
お邪魔させて頂いたので、
ちょうどお店にいらしていた
お客様にも見て頂き、
お買い求め頂きました。


本当にありがとうございましたm(__)m






                  decoga.gif






さて、余談ですが・・・・・。



彼女とは
昨年末に参加させて頂いたイベント、

*てづくりフェスタ*

で、ご縁を頂いた方なのですが、
実は、高校も同級生だったらしく
お互いにびっくり!!

女子高で7クラスもあると
クラスがかぶらないと分からないものです^_^;



でもでも、
さらにびっくりしたのが
今日お話しさせて頂いていたら、
そのほかのところでも
沢山の共通の知り合いがいたり、
色々と興味があることなどが同じで

お互いに

「めぐりあわせだね~」
「ご縁だね~」

と、新年早々嬉しいお話が出来ました♪


なんだか、今年はいい年になりそうです♪♪♪




さ~今日も、
ぐっと寒くなってきましたね。

湯たんぽにお湯を入れて、
あったかくして寝よっと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




                          e4599a7f.gif
【 2012/01/04 】 布ナプ | TB(0) | CM(4)

**縫い始め**

              コットンレース




本日**NORI**縫い始めしました~♪



今年、縫い始めの作品は・・・

*ワイドパンツ*

です♪

BLOG4624.jpg

BLOG4626.jpg

BLOG4625.jpg


この作品は前々から何度も作っているもので、
私も2本生地違いで
持っているパンツです。


後ろがゴムになっていて
とっても楽ちんなパンツ♪


でも、ゴムを後ろだけに入れたことで
はいた感じ、前から見ると
すごくきれいなラインに出るんです。


今回は冬生地の起毛のインド綿で作りました。

生地も厚手で
履くととてもあったかいんです♪


私が持ってるのは
リネン100%のストライプパンツと
夏用のタンがリーコットンの2本なので
冬用も自分の作ろうかなと
思ってます。


この生地も気にいったので
もう少し買い足して来て
子供のパンツも作ろっかな♪




               9cd0f00b.gif





お正月も今日で3日目ですが、
みなさん、
どうお過ごしですか?


NORIはといいますと・・・
こう休みが続きますと、
やっぱり、
だらだらと食べちゃいまして、
胃腸の調子がいまいちになってきました・・・。


でも、ま、
明日から
夫が出張に行きますので
私と子供たちで
明日からは普通の生活に
戻そうと思ってます。


寒い日が続いていますので
皆様も体に気をつけて
お過ごしくださいね。


こんなブログを書いている間にも
雪が降ってきました。


さて、あったかい紅茶でも飲もうかな♪









                        鍵

**ごあいさつ**

BLOG4598.jpg



明けましておめでとうございます!


ご無沙汰しています。
NORIです。



2012年より、
ブログ再開させて頂きます♪



昨年までは、たっぷり充電させて頂きました。
ハンドメイドも昨年夏より、
徐々にではありますが、
再開させて頂いています。


ハンドメイドを再開させて頂き、
いろんな方たちと再会
そして、新しい出会いもありまして
又、新規一転
ブログを再開さてせもらいました。



まだまだ、前のようにはいかないとは思いますが、
少しずつ、ハンドメイドのブログを
綴っていけたらと思っていますので
お付き合いのほう
よろしくお願いします。


又、コメントの方は
体調に合わせてさせて頂きたいと思ってますので
遅れたり、抜けてしまうこともあるかと思いますが、
ご了承頂けたらと思います。



こんな私ですが
これから、どうぞよろしくお願いします。






沢山の人との素敵な出会いに期待をして・・・・・










         2012年 元旦   **NORI**
【 2012/01/01 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

**NORI**

Author:**NORI**
handmade**NORI**の日々をつづったブログです♪
NORI

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


