handmade布ナプキンshop**Happyroom NORI**

布ナプキンのhandmade shop **Happyroom NORI** のご紹介ブログです♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*ワンピース&スカート*

女の子


こんばんわ♪
今日からゴールデンウイークですね^_^

みなさんは何処かにお出かけしてますか?
お出かけの予定はありますか?



家はといいますと
これといった予定もなく、
お弁当を持って
一日公園にいきたいなぁ~というくらいです。


私個人では、
まずは1日にoneday shopと
5日に江原さんの講演聞きに行くことくらいです。


子供放置で自分ばかり楽しんでいるようなダメ母なNORIです^_^;


でも、子供たちも
だんだんと親離れをしてきて
一緒にお出かけするより
おうちでお友達と遊んでいる方が楽しいようで
成長が嬉しいような・・・
でも、ちょっと寂しい母でもあります。

複雑ですね~。
でも、健全に成長していること
感謝して喜ぶことが大切ですね^_^




さてさて、
日々迫っている
onedayshopの日


昨日今日とは
ワンピースとスカートを作っています(*^_^*)



今年、NORI的に
流行りののタンがリーを使っています。

無地タンがリーに
水玉のタンがリー


無地のタンがリーは
イイ感じの厚さなので
一年中活躍してくれそうな感じです。

ロングスカートで
冷え取りをしている私にはもってこいのスカート!!
私も自分用に作ろうと思ってます♪


そして、水玉のタンがリーは
薄手のコットン生地です。

これからの時期には
大活躍の予感です。


水玉大好きが私は
一目ぼれで買った生地です。



どちらも気にいって下さる方がいたら嬉しいです^_^







0RWFBb_220.gif




今日は午後から
息子たちの授業参観日でした。


二人とも教室が近いので
何度も行ったり来たりして
二人の授業を見せて頂きました。


みぃのクラスは
国語辞典の引き方の授業。
隣の子とペアになって
文字の引き方をしていました。


隣の席は女の子で
その女の子をリードしながら
辞書を引いている姿は
親ばかですが、
頼もしく見えました(*^_^*)



そして、初めての授業参観だったひぃは
ふつ~授業をしていました。

そわそわしている様子もなく
なんだか、初めての授業参観という感じがしませんでした。


それでも、私を見つけて『にこっ』とする姿は
やっぱり、まだまだ子供で
なんだか、ホッとしました。



そのあとはPTA総会に学年懇談会。
その後、ちょっと所要をして
結局帰ったのは
5時前。


それから、ご飯を出すのも億劫で・・・
桜が咲いたのをイイことに
えぼし山公園の桜を見ながら
ご飯を食べに誘うことに成功!!


みんなでご飯を食べて、
桜を見てきました。



ここ数年体調が悪くて
桜の時期は特に体調をいつも崩していたので
ゆっくり桜を見れたのは
何年ぶりだったのか・・・。


見事な桜をみて
ここまで健康に戻れたことに
本当に嬉しく感じました。



桜の散る前に
もう一度、
ゆっくり桜を見る時間をとりたいなぁ~と
思ったところです。





4d1317f5.gif




さて、いよいよ
あと3日でonedayshop
家の目の前の小学校の桜は
ちょうど散り始めるころかな?

桜の花の散るところも
見事な美しさなので
ぜひ、onedayshopのときに
桜も楽しんで頂けたら嬉しいです。





  5月1日(火)

    10:00~14:00

    NORI自宅にて
    (高畠町糠野目小学校北側(プール側)コイン精米機のある家です。)
   

 問い合わせ NORI 09027989027(番号通知してご連絡ください。)


時間についてですが、
予定時間ですので

『行きたいけど、間に合わない~!』
という方は
夕方まででしたら
対応しますので
ご連絡ください。



作品については
数も少ないので
来ていただいた方に
見て楽しんで頂けたらと思います^_^

みなさん、ぜひ遊びに来てください(*^_^*)





スポンサーサイト
今日はonedayshop前日の忙しい日に家族でお邪魔しちゃって
しかも手ぶらで

それなのに暖かいおもてなしをありがとうね

みなさんより一日早く作品をちらっと見ちゃった

ダンガリーのお洋服可愛らしかったわ

ほかにもNORIらしい素敵な小物ばかり

おうちならゆっくり見れて嬉しいかも

明日はたくさんのお客さんが来てくれるわね
がんばってくださいね
【 2012/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

**NORI**

Author:**NORI**
handmade**NORI**の日々をつづったブログです♪
NORI

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア


